

娘のしつこさにプッツン!?

うちの4歳の娘はまあ落ち着きがなくて。

お茶碗は2回割ってますし、お味噌汁かなんかは毎回ひっくり返します。

それだけでもかなりイライラさせられるのですが

たまにしつこく挑発してくることがあります(-_-)。

基本的に幼稚園でお昼寝をしなかった日は夜に機嫌が悪くなってぐずるのですが

頭から火が出そうなくらいにしつこく挑発される日があります。

相手は子供。

プッツンしないように無視することにしてますが。

自分でお茶碗をひっくり返しておきながら

「ママのせいだよ」

「ママがいけないんだよ」

「ママが...」

しつこい!



次の日になるとなんであんなにイライラしてしまったんだろうとは思うんですけどね(笑。

無視してるのがいけないのかなー。

大雪の予報に娘はワクワク

予報では関東で大雪が降るとのことでしたので、とても楽しみにしていました。

と言いましても、楽しみにしていたのは4歳の娘です。
1歳の娘はなんのこっちゃ?って顔してました。

前日から娘に「明日は雪がいーーっぱい降るってよー」とワイワイ。
娘もまだ降らないのかな?と外を何度も確認。

そして朝になると予報通り雪が降ってる!
まあ、沢山雪が降ると予報が出てますから、慌てなさんな。

って!すぐに雨になっちゃった。全然積もらない。
むしろ雪がないじゃない(^^;)。

大人たちは予報が外れてむしろ良かったと言ってますが
娘がガックリしていました。

息子が1歳であまり遠出ができず、娘には雪山を見せたことまだありません。
今年にソリを持って雪山に行こうかなー。

子供の就寝時間

みなさん、お子さんを何時に起こしてますか?
って、お子さんの年齢によりますよね。

娘が4歳になりました。
朝は好きなだけ寝かせていましたが、その分夜遅くまで起きて大騒ぎしています。

さすがにそろそろ起こした方がいいかなとは思いますが、何時に起こすのがベストでしょう。

試しに7時に起こしてみたところ、夜は9時には寝るようになってくれました。
しかも眠いと言ってぐずらずに寝るようになったので効果てきめんです。

しかし、朝はそうとう辛そうです(^^;)。
大好きなテレビも見ずに一回に連れてきても丸くなって寝てます。

そのうちに自分で起きてこれるようになるかな・・・。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り♪
ランキングに参加☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
